服部幸應の食育資格講座の概要と評判


服部幸應の食育インストラクター養成講座は、NPO日本食育インストラクターの資格を取れるものです。この養成講座を受講すると、美容を保ったり、上手にダイエットをする方法などを学ぶことが出来ます。
生活習慣病に対処する方法や、ヘルシーな食材を選ぶ方法なども知ることが可能です。教材は実際的な内容になっており、食材を余すところなく使い切る方法や、食事の際のマナーについても解説されています。

服部幸應の食育資格講座の概要と評判について

280d0e1a896b340738c75a370597f714_m

服部幸應の食育インストラクター養成講座を受講すると、食育の普及や推進のために働くことが出来るようになります。既に調理師として働いていたり、食品メーカーで働いていたりする方が、スキルアップのために資格を取得しています。

講座を受講した方たちは、講座の内容が実際的だったと評価しています。
中年になると感じやすい疲労回復に効く献立作りや、無理なく出来るダイエットのコツなどが役立った、と感じている方たちもいます。毎日の買い物をする時に助けになる、安全な食材の見分け方などの知識を学べて良かった、というコメントもあります。
親たちからは、子供がのびのびと育っていく食習慣や、子供が覚えておくべき食事マナーなどの情報が役立つと評判です。

教材にはDVDが含まれているので、何回でも調理の仕方などを確認することが出来ます。
実際に講師が実演している場面では、巻き戻して見たり、一時停止をしたりすることは出来ません。
DVDであれば、気になる所で一時停止して、メモを取ったりすることが可能です。気になる調理法を、何回も巻き戻してみることも出来ます。
ドラマのような構成になっているビデオもあるので、楽しく食育について学んでいくことが出来るのは嬉しいポイントですね。

服部幸應の食育インストラクター養成講座の受講期間は、6ヶ月となっています。子育てをしていても、ゆったりと自分のペースで勉強をしていくことが出来ます。
添削課題は6回提出する必要が有り、講師からのコメントが付いて返ってきます。理解があやふやな点なども、しっかりと確認しながら学んでいくことが可能なので、食育をきちんと理解することが出来ますよ。

服部幸應の食育インストラクター養成講座は、子育て中のお母さん達が、子供の食事のことで悩んでいる時などにも非常に役立つ講座内容となっています。食事のことだけではなく、子供が身につけたい行儀や箸の持ち方なども、学ぶことが出来ます。
親も子供も服部幸應の食育インストラクター養成講座を通して、食の楽しみを知ることが出来る内容となっていますので、ぜひ受講を検討してみましょう。


食育のおすすめ資格

食育について学び始めるには、手軽なweb講座がおすすめです。
formieの食育栄養コンサルタントは初心者向けに網羅された内容をスマホで学習できるので、初めて食育を学ぶ方にはおすすめです。
→おすすめ食育の資格はこちら

食育資格
食育資格TOP